FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

公式 田村歯車工業

歯車部品加工業 株式会社 田村歯車工業の公式ブログ 色々な情報発信をしていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

♪4日目の書き込み

こんばんは、明日から三連休ですね~

正月ボケがぶり返しそうです。

本日は手短にうれしい話

昨日夕方に連絡あり、昨日書きました若者サポートステーションの人が

何と!実習に来ることに成りました!

当社の事が気に入って

本人から「体験したい」と言ってくれたそうです。嬉しい!

来週末に半日だけ実習(体験)をします。

併せて、センターの責任者の方も理解いただいて、

別のセンターの方を見学に紹介してくれ、当日一緒に来るそうです。

やはり、気持ちは伝わるんだなぁ~と改めて思った出来事でした。

来週が楽しみだ!

では
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

3日目のつぶやき~

こんばんは、本日も何となくコメントしてます。

本日は悲しい事とうれし事の話

まずは悲しい話

今朝は昨年末1日のみで辞めた方が当社へ来る予定の日でした。

昨日夕方電話が有り、本日来社予定でした。

連絡もなく来ませんでした・・・

とても悲しいです、詳しいことは書きません。

この方は、昨年からことごとく約束を履行できていません。

人に裏切られるのはとても悲しいです、ましてや仕事です。

これが悲しい話・・・朝からです!

うれしい話

本日は昨年末より予定してました、

若者サポートステーションと言う施設より工場見学で来社予定です。

3名の予定でしたが、1名とセンターの責任者が同行で午後いらっしゃいました。

若者サポートステーションの事はクリックして読んでください。

とてもよい青年が見学に来ました、ちゃんと受けごたえ出来ます。

質問もしてくれました、楽しそうに機械を見て嬉しそうにうなずいていました。

きっと、何かつらいことが有ったのでしょう~

でも、今日はそんな事は感じさせない好青年でした。

良い職場見つかれば、きっと良い社員に成ると思えました。

彼にはそんな職場が見つかると良いな~と、思う次第でした。

これがうれしい事

人の気持ちって、人間関係で作られないと思った一日でした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今年こそは!

ちゃんのと、2日目も書き込めました(笑)

昨年11月に東京ビックサイトで展示会に出展させていただきました

やはり、展示会は楽しかったですね~

その時に、多くの人とお会いしてお話しさせていただきました

その中に印象に残るコンサルタントの方のお話が

「製造業もインターネットが当たり前時代に成りました、
今後はどう活用するかが、分かれ目になります」

と言われ、成功事例のホームページを熱く語りながら見せて頂きました

活用方法は色々あると思います、

自分を振り返れば、何かあればすぐ検索をする生活が当たり前になってました

今更!とは思いながら、さぼっていた自分が居ました

新年でもあります、心機一転!

改めてインターネットにもう一度真面目に取り組もうと今年の抱負としてみました

皆さん、疑心暗鬼で見守っていてください(笑)

では!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

6年ぶり (笑) 更新!

ご無沙汰しました、田村歯車工業の”田村さんです”

皆様いかがお過ごしですか・・・お過ごしでしたか?

私はこの5年半の間、色々ありました。

会社を個人事業から法人に組織を変更しました。

従業員も何人も入れ替わりました。

お客様も入れ替わりました。

自分なりに前を見て、一生懸命突き進んでいます。

今年は、今までさぼっていたネット活用を再開しようと
考えこのブログを書き込みました。

今、弊社ホームページも更新作業中です。
のんびり書き込みますので、適当にお付き合いください。

では・・・

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ポピュリズムの恐怖(石原都知事辞任から考える)

都庁写真


こんばんは、田村さんです


連日、仕事と違う話ばかりでスイマセン

本日も加工の合間にチョット一言です


昨日の話題といえば、石原都知事辞任ですよね

(ドラフトと答えた方スイマセン)

ココでは、石原さんの辞め方がどうとか、好きとか嫌いとかと言う話ではなく

いよいよ、新しい政治体制を創りあげようとしている人たちが

動き出していると言うこと!に不安を感じます

橋下大阪市長や阿部自民党総裁、そして石原都知事・・・

国民に今の不満をぶつけさせ、新しい体制を作り解決しょうと!

誘導していく様が、どうしてもポピュリズム的に見えてしまいます

世界恐慌~第二次世界大戦の世界的な不景気~国民の不満と不満~新し指導体制~戦争

現在は

リーマン・ショック~世界的な手詰まり感と不満~今までとは違う政治体制を国民が望む!

そしてそれをいかにも解決するような事を掲げて、自分たちの新しい体制を肯定させる


そんな流れに成っているような・・・石原都知事辞任はそれを象徴する出来事では無いかと思う

少し大げさに考え過ぎかもしれないが

現政治体制の実効力の無さと、日本経済の大きな変化が見えなくなっている感じから

やはり、不安に感じます。

この問題は大切なことなので、また考えて行きましょう!

では、また

tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。